生クリーム、都合をつけて頂きました。
 昨日の生クリーム不足の件ですが、朝いちで相談したところ、他のお客様から貸してもらうことができるかもしれないという事を言われ、少しして「一ケース貸してくれるそうです」と電話がきました。

 スプレンダーに生クリームを融通してくれたお菓子屋さん?ケーキ屋さん?本当にありがとうございます。

 スプレンダーも過去に「生クリームを急いで必要なところがあるからスプレンダーさんにいく予定の分を一ケース回して
もらえませんか?」って言われたことが2回ほどあります。(もちろん、その時はOKだと伝えました)こうやって自分が
助けられる立場になって初めてそのありがたさを実感しております。

 交渉してくれた○○商会のお姉さん、ありがとうございます。
 そしてスプレンダーに生クリームを回してくださったお店の方、どうもありがとうございました。
 これからスコーン、たくさん焼きます。
 
 大潟村の菜の花ロードの桜、満開でとってもきれいです。
 昨日の夕方見に行きましたがまだまだ状態がいいです。
 潟の店もたくさんの野菜やお菓子、おにぎりをご用意してお待ちしています。
 屋台も出ているのでぜひ足をお運びください。
 お待ちしております。
スポンサーサイト
【2016/04/26 04:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
生クリームが足りませんっ、やばいです。
 生クリームの消費の目測を誤りました。
 期日指定をかけて製造をお願いしているのですが、それまでもちません。
 業者さんに相談して何とかなるかなぁ~。いや、無理だろうなぁ~。
 作ってくれるのなら秋田までとりに行くのになぁ~。
 とりあえず電話の受付時間になったら相談してみよう。
 生クリーム、これがないと話になりません。
 うちのスコーン、ものすごい量の生クリーム入ってますから、1Lの生クリームが飛ぶようになくなります。
 でもまだ連休前だし、最初は控えめな消費だろうと思ってました。
 桜がきれいに咲いて大潟村はものすごいことになってます。→観光客の方が.....。


 昨日は妹が桜を見てくるとかいい出かけたのですぐに車を追いかけた(もちろん車で)のですが見あたらなくて、
 菜の花ロードにでも行ったんだろうかと足をのばしましたがいなくて、結局まあいいや、八郎潟のローソンまで
 行ってカフェラテでも飲んで帰ってこようと車を走らせました。ローソンの
 店内で本をペラペラめくりながらふと外をみるとうちのアベンシスの横に先代アベンシスがとまっているではないですか。
 これはめったにないことです。
 だってものすごいレア車なんですから。(妹に言わせるとマイナー車→たしかにこの表現が正しい)
 まあ、先代は私の現行に比べると台数が走ってますが、うちの車は秋田では数えるくらい。
 (お世話になってるディーラーさん。(ここではうちのも入れて4台。(白1、シルバー1、黒2)→こんな情報を知ってる 自分が怖いです(苦笑)。私は自分と同じ型の車を一年に1台見るか見ないかです。
 そんなレアな(マイナーな)車が2台連なるなんて.....。オタクなアベンシス乗りはテンションが上がってしまいました。
 桜よりこっちの方がうれしかったです。一日くたくたになるまで働いたのでなんだかご褒美をもらった感じでした。

 今日は生クリームのことを考えて別のお菓子にシフトした方がいいかもしれません。

 あっ、通販サイトにご注文をくださっている青森のY様。
 メールを送ったのですが、見ていただいているでしょうか?
 今日中にもう一度メールを送りますが、目を通していただけると助かります。

 これからまた作業に戻ります。
 生クリームがどうなるか、心配ですが、とりあえず○○商会のお姉さんに相談してみます。

帰宅して妹に「どこの桜見に行ったの?」って聞いたら
 「買い物にいっただけだけど?」と言われました。

 まぎらわしい事いわないでよ.....と内心思った私でした。

 
【2016/04/25 05:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
沢山のお客様で賑わいました。
 今日の産直センター潟の店はもの凄い人出でした。
 依頼されているお菓子も作らなければいけないのですが、潟の店の納品に必死でなかなかそちらの方へ手がつけられ
ませんでした。とりあえず、9時半ころに一度目の納品でクッキーとバナナウォルナッツマフィンとパイを納品したのですが、
お客様から生クリームスコーンがないとがっかりされてしまいました。何を最初に焼くのか、その日の気分とか作業の流れで
決めていたのですが、お客様に希望の品がご用意できなかったのは本当に申し訳なく思いました。

 ここちょっとブログの更新が滞っていた間、ディーラーにタイヤ交換にいったのですが、エンジニアの方から
「あと一センチ程でスリップサインがでますよ。運がよければあと1シーズンもつかも知れませんが危険です」と言われました。
新車装着タイヤではありましたが、冬はスタッドレスにかえているし、まさかこんなに早く替えることになるとか思いませんでした。
新車装着タイヤはグッドイヤーのエクセレンス。イギリスで作っている車だから現地で仕入れやすいメーカーの品なのでしょう。
前々から次に履かせるタイヤは静粛性の高いタイヤだなと決めていたのですが、アベンシスと相性の良いと言われている
「プライマシー3」に履き替えました。モデルチェンジによってはこの「プライマシー3」が新車装着タイヤです。

 今回、ネットで購入しディーラーでバランス、取付をお願いしました。
タイヤを替えた途端、本当に走りが変わりました。走り出して直ぐに「これは凄い」と
思いました。妹に「タイヤを良いのにかえるとやっぱり違うよ」と熱く語っても「私、そんな金ないもん」って....。そういいながらも
ネットで頻繁に何かを買っている様子.....。単に何にお金をかけるかの違いなんですよね。今回買ったタイヤのメーカーは
世界の何か所かに工場を持ってて、自分はどうしてもドイツ産が欲しかったのですが今はいってきているのは〇〇産と
言われ、色々考えた結果とりあえず今回はそれで済ませることに。でもバランスとって貰ったら後輪2つはバランスウエイトが
何個もついて帰ってきた....。ちょっとびっくりしました。まあ、許容範囲内ということなんで気にしないようにしようと思いますが。
静粛性は前のと比べ物にならないし、アスファルトの継ぎ目を乗り越えるときもショックが小さくなりました。

 そうそう、どうして今回とりあえず〇〇産で済ませようとしたかというと、5/22にたざわこクラフトに参加するために遠出するから
です。はじめての本格なイベントです。イベント用のテントも買わないと.....。またイベントが近づいてきたら詳しい事を書きますね。

 
【2016/04/23 22:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
4/2~4/3能代市の雑貨屋hinaさんでスプレンダーのお菓子を販売致します。
 4/2(土)、4/3(日)の2日間、能代市の雑貨屋hinaさんで

スプレンダーのお菓子を販売致します。


 大潟村まで遠くてちょっと.....というお客様、この2日間にぜひ能代市の国道7号線沿いにある雑貨屋hinaさんを訪ねて下さい。
 今回納品させて頂くお菓子は以下の通りです(予定)

 チョコチャンククッキー
 生クリームスコーン
 紅茶とオレンジピールのスコーン
 ピーカンスコーン(ホワイトチョコがけ)
 紅玉りんごのパイ
 さつまいものパイ
 ブラウニー
 エスプレッソブラウニー
 オレンジシフォン
 ラムレーズン&くるみシフォン
 チョコレートシフォン
 アールグレイシフォン
 コーヒーシフォン
ショートブレッド(プレーン)
 
 商品によって納品数が違います。
 売り切れの際は何卒ご容赦下さいませ。

 雑貨屋hinaさんは目移りしてしまうような可愛い雑貨がところせましとあってとっても素敵なお店です。
 駐車場はお店に隣接(国道7号線に面しています)していてとても便利です。

 ぜひこの機会にスプレンダーのお菓子をお試し下さい。
 よろしくお願い致します。
【2016/04/01 13:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad