フルーツバスケット頂きました
 明けましておめでとうございます。

 元旦あたりから風邪を引いて体調の悪い私ですが、今日はトヨタさんから新春初売りのDMを頂いていたので
出かけてきました。実はDMの封筒持参でフルーツバスケットをプレゼントと書かれていました。このDMは
弟と私に一通ずつきていました。

 私も弟も納車待ちの状態なのですが、私はディーラーオプションの追加もしたかったし、夏タイヤをはいてくる
車にアルミホイールとスタッドレスタイヤも準備しなければいけないので、サイズ等のことで相談をしたいと
思っていました。そこにフルーツバスケットです....。まるでゴキブリほいほいみたいなものです。

 担当さんに上記の件を相談したところ、私が候補に上げているホイールについて問い合わせをしてくれる
ことになりました。他から買おうと思っているのに確認の電話を入れてくれるなんて本当に親切なディーラーさんです。

 その肝心のフルーツバスケットですが、バナナ、オレンジ、パイナップル、グレープフルーツと沢山入っていて
かなりのボリュームでした。私も母も正直びっくりしました。それを2枠、権利を主張して出かけた私たち....。
ちょっと厚かましすぎたかな...。トヨタの受付のお姉さん、車まで丁寧にお見送りしてくださいました。

 今日は偶然にも私の車の納車のめどがたったと言われました。
 最初の車はバリケン(犬の輸送箱)が積めればいいやと簡単に決めた車でした。
 でも今度の車は欲しくて欲しくてたまらなくて無理をして手を出した車です。
 色々な条件が重ならなければ買うという決断は下せなかったと思います。
 納車される前から特別な思いがある車です。

 車検を通したばかりの今の車を廃車にするのは本当に申し訳ないけれど、縁あって
 自分の手元にその車が来るのだと思いたいです。

 今日聞いた感じでは、ホイールのサイズ、難しい感じでした。
 同じインチ数でも色々あるそうで.....。
 車をいじる人はこういうの、よく分かるよな~と妙に感心したりします。

 私はいじるつもりはないですけど...。(ノーマルが一番美しいと思いますので)
 
 納車日の予定が立ち始めたことでなんだかちょっと今の車を手放すさびしさを感じた私です。
 貯金はたいたから仕事頑張らないとな....。後がないです(苦笑)
【2014/01/04 21:41 】 | スプレンダー | コメント(0) | トラックバック(0)
スプレンダーはこんな仕事もしています
 スプレンダーは道の駅おおがたへのお菓子の納品も行っていますが、注文菓子もちょっとだけやってます。
 たとえば、下記の様な注文菓子です。


 aikos-blog471assyuku.jpg


 いつもは脱酸素剤用の透明な袋を使用していますが、各種ご依頼があれば以下のようなデザインの入った袋を
取り寄せ、ご希望の様に詰合せることもできます。(ただし、すべて取り寄せになりますのでお時間がかかります)
 
 aikos-blog472assyuku.jpg


 aikos-blog473assyuku.jpg


 aikos-blog474assyuku.jpg

 スプレンダーのお菓子はもともとがかなりボリュームのあるものなので大き目の箱もちょっと窮屈そうな感じ
 です。(苦笑)でももの足りないよりはボリュームのある方がいいですよね?

 aikos-blog475assyuku.jpg

 シンプルな包装は包装初心者の私にはうってつけです。というか、初心者ゆえこの包装箱にしてもらいました(笑)

 aikos-blog476assyuku.jpg


 数が数なので手伝ってもらってます(汗)

 ちなみにこの箱はリボンの色を茶色に変え、リボンをとめるシールも洋風にすれば全く違う雰囲気の
 箱が出来上がります。


 とこういう感じで注文菓子を受けています。

 ご参考にしていただければ幸いです。

 
【2014/01/03 18:20 】 | スプレンダー | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad