写真撮影終わりました
 昨日12/9(月)、現在製作中のHP用の写真撮影を行いました。以前からお願いしようと思っていたプロカメラマンの方に来ていただきました。実はこのプロカメラマンの方とはある雑誌にスプレンダーの記事を載せていただいたときにお世話になりました。その時に撮って頂いた写真が本当に素敵で、撮影時にお聞きした携帯番号のメモをずっと大切に保管していました。(3年間大切にもってました)

 昨日は念願かなってスプレンダーの商品撮影を行っていただくことが叶いました。
 さすがに一日で全ての商品を撮影することは出来ません。(第一、私が商品を全種類準備できませんし)今回は特に力を入れて作って行きたい商品を選んで撮影していただくことにしました。

 撮影現場をデジカメに撮りたかったのですが、タイミングを逃してしまいました(苦笑)。ちょっと残念です。
とにかく、丁寧なお仕事をして頂きました。どんな写真なのか何度も私とHP製作会社の社長さんに見せてくれながら作業をして下さいました。

 あとはこの写真が仕上がり次第、HP製作会社さんの方で加工をしていただいて今現在、載せている仮の写真と
差し替えることになります。

 といっても、まだ私が取り掛かっていない部分があり.....どんどん時間だけが過ぎて行き........ちょっとというか、かなりヤバイです。このプロジェクト(勝手にそう呼ばせていただきます...笑)にはかなりの費用もかかっていることですし、早く販売をスタートしなければいけないのですが、なにぶん、処理能力の低い私のことですから同時に2つの事をすることが出来ません。どうか気長におまち下さい。

 昨日はこの撮影の為に朝早くからチョコチャンククッキーなどを焼きました。時間が経つと質感が変わってくるため、直前に焼いたものを撮ってもらいたかったからです。このごろ体がなまっていたせいもあって、夜は疲れて
食事も採らずに爆睡してしまいました。しかも実家居間のストーブのまん前で....。母の『マイケルの寝場所をとらないで』と何度もいう声が聞こえました(苦笑)マイケルがいつも寝ている毛布につっぷして寝ていました。

 この日はいつもお世話になっているS商事さんの営業さんもみえました。
 家業を継がれる為に退社されるとのこと。
 色々良くして頂いていたので残念でなりません。
 このS商事さんを紹介してくれたT商会のIさんも仕事熱心で大変な好青年でしたが、T商会の倒産ということで
残念な事にやりとりがなくなりました。さびしいことではありますが、その分、あたらしい出会いもあると信じて
いきたいです。

 S商事さんのSさん、お世話になりました。
 新しいお仕事も頑張って下さい。
【2013/12/10 06:56 】 | スプレンダー | コメント(1) | トラックバック(0)
今日は加工所の集中掃除をしながら.....
今日は加工はお休みして汚れた天板を水洗いしオーブンで焼き....そんな事をしながらずっと
同じことを考えていました。

 ポールウォーカー、どうして死んじゃったんだよ~っ!

 私の大好きな俳優ナンバー1でした。
 「ワイルドスピード」も大好きだったし、あの映画の中の仲間意識というか、キャラの誰一人として欠けては
いけない独自の雰囲気が好きでした。

 ポールウォーカー自身がかなりの車好きで日産GTRを所有していたりしてスピード狂なのかな?とは心配していました。でもまさかその大好きな車で死ぬなんて.....。(今回の事故車両は別の車種みたいですが)

 今回はポールは助手席に乗っていたという情報が入っていますが、どうしてそんなスピードを出すことを許したんでしょう。やっぱりスピードの出る車を持つという事はスピードを出したくなるという事なんでしょうか。
(リミッターとかアメリカは何キロなんでしょうか)

 現在ワイルドスピードの最新作の撮影途中だっと聞いています。それも東京が出てくるはずじゃなかったかな?
さすがに主役が死んだら最悪、お蔵入りの可能性だって有りますよね。


 かなり歳の離れた彼女がいたはずですが、大切な人が突然亡くなってしまったら、いったいどれほどの
ショックを受けるでしょうか。

 少なくともハンドル制御を失うほどのスピードを出していなければこんな不幸な事故は起こらなかったと思います。一部の報道ではハンドルを握っていた友人はプロのレーサーだったとか何とか....。公道とサーキットを間違えないでよと言いたいです。一人で死ぬならまだしも、人を巻き添えにするなんて。

 本当に大好きな俳優だっただけにショックでショックで......。

 みなさん、安全運転しましょう。

 ポールウォーカーさんのご冥福を心からお祈りします。

 

 先日HDDに録画しておいた「テイカーズ」、当分はつらくてみられないなぁ~。 
【2013/12/02 17:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad