ブロンディーについて(補足)
 ブロンディーについて問い合わせ等頂きありがとうございます。
 ブロンディーですがお陰様で順調に売れております。
 本当にありがとうございます。

 男鹿ぶりこさんをはじめとしていくつかご質問をいただいておりますのでこの場で説明させて頂きます。

 ブロンディーはホワイトチョコレートを使用したお菓子です。

 当方が使用しているホワイトチョコレートの原材料は

 ココアバター、全粉乳、砂糖、乳糖、乳化剤(大豆由来)香料となっています。

 ブロンディーの賞味期限は現在のところ、10日間としています。
 
 ホワイトチョコレートを使ったお菓子ですので通常のチョコレートの様なほろ苦さは有りません。
ミルキーな味のお菓子です。しかも本場のレシピで作っていますので結構ガツンと甘いです。

 アメリカンスイーツのガツンと甘いものが好みのお客様におすすめ致します。

 昨日は都合により加工をお休みして出かけておりました。現在、潟の店でブロンディーは
「品切れ」状態になっております。これから追加で製造する予定ですが、店頭に並ぶまで
 お時間を頂きたいと思います。

 よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2013/03/06 10:19 】 | スプレンダー | コメント(8) | トラックバック(0)
ブロンディーの販売を始めました


 スプレンダーでは本日より大潟村の産直センター潟の店(道の駅おおがた)にて新商品の「ブロンディー」の
販売を始めました。

 一般的なチョコレートを使用して作る「ブラウニー」に対してホワイトチョコレートを使ってつくるこの
お菓子は黄金色に焼き上げることから「ブロンディー」と言われています。

 たっぷりのブラウンシュガーとホワイトチョコレート、そしてペカンナッツを混ぜ込んだお菓子です。ブラウンシュガーとホワイトチョコレートを混ぜた時点でキャラメルのような香りがしていました。ペカンナッツがたっぷり入っているので食感も小気味よく風味も良いです。

 見た目はちょっとインパクトが弱く地味かも知れませんがチュウイー(ねっちりとした)な食感と
ホワイトチョコのミルキーな味がクセになる感じです。私は初めて焼いた時に余りの美味しさに一枚、また
一枚と一日に3枚も食べてしまいました。アメリカンスイーツ大好きな弟に試食させたくて実家の弟の
机の上に置いてきたのですが、「ブロンディー、美味しかったよ、これ売れるかもね」って早速メールが
送られてきました。それ以来、何度も「ブロンディー無いの?」って催促されます。弟はチュウイーなお菓子が
特に好きで、弟が気に入ったものは大抵アメリカンスイーツ好きの方に指示されます。

 価格はブラウニーと同じサイズで一個 340円です。
 
 ホワイトチョコレート、ペカンナッツ、ブラウンシュガーと高価なものばかり使っているので決して
お安くはないです。このコストの事を考えたら販売は無理かも知れないなとかなり悩みました。でも味と品質で
ポリシーを持ってやれば分かる人は分かってくれると信じて販売をスタートしました。

aikos-blog453assyuku.jpg

 当分は大潟村の産直センター潟の店(道の駅おおがた)で売れ行き等の様子をみさせて頂きたいと思います。
納品先によっては販売が難しいところがあるかも知れません。とりあえず、大潟村では販売をスタートしました。

 このお菓子、スプレンダーのブラウニーを気に入って下さっている方にはぜひ試して頂きたいなと思います。
一般的な黒いチョコレートとは違う、ホワイトチョコのミルキーな味を楽しんで頂きたいと思います。スプレンダーのガツンと甘いアメリカンスイーツがお好きな方ならきっと気に入っていただけると思います。


 スプレンダーの一押しです。産直センター潟の店(道の駅おおがた)で見かけましたらぜひ手に取ってみて
下さい。(今日はブラウニーの横にブロンディーを並べていました)

 一枚も売れなかったらどうしよう.....へこむよなぁ~って心配していましたが、早速お買い上げ下さった方がいらっしゃったようで本当に嬉しかったです。


 気に入っていただけたら嬉しいな.....リピーターがついてくれるように頑張って作ります。


 あっ、余談ですが、クイジナート(フープロ)の刃を誤ってつかんでしまいけがをしてしまいました。
そのためなかなかお菓子作りができません。(もちろん、使い捨て手袋をしっかりはめてやってますので
ご安心下さい)ただ、指先に力をいれることが出来なくて仕事が全くはかどりません。クイジナートの刃の
切れ味はやはりすごいなと改めて思いました。

 もっと注意深く扱わなきゃなと反省しています。
【2013/03/03 21:39 】 | スプレンダー | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad